· 

秋の3つのイベント無事終了!【9/16-10/4】


Natya Malika vol.1 【9/16,17】

Natya Malika二日間のファーストライブにお越し下さった皆様、ご協力くださったスタッフの皆様。どうもありがとうございました!初挑戦のジュガルバンディ演目”カーリンガナルタナ”、未熟な自分はここまで長い時間かけてやっとたどり着いたと言う感じで、渡辺桂子先生には本当にお世話になり、無事日の目を見る事ができてまずはほっ…と安心する気持ちと、いやもっと!といかにも自分らしい欲張りな気持ちと入り交じっております。一日目はこれまた初の試み、アビナヤ演目を初披露というのもあったので、自分にとっては挑戦の多い舞台でした。課題山積み、でもとても楽しい気持ちで踊る事が出来たので、またさらに踊りこんでアイテムとともに私自身も成長して、またみなさまにご覧いただける機会を楽しみにしております。

 



Namaste India 2014【9/21】

odissi Swastika namasteindia 2014 eiko

バタバタとしていたので事後報告になってしまいますが、この秋のナマステインディアで初舞台を踏むメンバー含む、スワスティカの5名で踊らせていただきました!心配していた天気も、ラッキーな事にほとんど夏日和。さわやか、と言うより暑かった…。早い時間の出演でしたが観てくださったみなさま、声をかけてくださった方、お手伝いしてくれたメンバーと家族、ありがとうございました。かれこれ7〜8年前?同じくナマステインディアの自分の初舞台のフレッシュな感覚、今でも覚えています。あがり症の私、緊張もしていたのでしょうが、意外と純粋に楽しかったのと気持ちいいなあ…と思った事、印象に残っています。舞台の写真を少しですがアップしました。コチラです。初舞台メンバーの満面の笑み!に拍手^^。改めて笑顔って素敵だなと気付かせてもらいました。

 


Durga Puja 2014【10/4】

odissi swastika durga puja 2014 eiko

そして10月4日にはもう一つ、IBCAJ主催ドゥルガー・プージャ2014に今年も出演させていただきました。ソロとSwastikaメンバーでのグループのほか、渡辺桂子先生とのユニットNatya Malikaでも踊らせていただき、ドゥルガー女神とみなさまにご覧いただく事が出来て、とってもありがたかったです。グループの舞台の途中で明らかに全員の気持ちとステップの音が一致した瞬間があり、あ、みんなきっとこの一体感を楽しんでいるな、と思った箇所がありました。(かなり終盤…一瞬でしたが ^^;)動きが揃っている事はもちろん大切。その先の一体感以上の何かを、もっと追求して行きたいなあ、と思いました。まだまだですが少しずつ息が合うようになってスワスティカです。今後とも応援をよろしくお願いします!ドゥルガープージャの写真も主催の方々が素敵に撮ってくださいました。 よろしかったらご覧下さい。こちらです。